友達を勘違いしていませんか? #facebook

Facebookの友達とFacebookで知り合った友達を勘違いしていませんか?

仮にFacebookの友達が1000人いたとします。

実際に会えるのはその数分の1

実際に話せるのはその数分の1

さらに本音を話せるのは片手で数えるような人だけです。

スマートフォンのバッテリーを残す為には #スマートフォン #携帯電話

スマートフォンのバッテリーを残す為には!

では、どうするか?

  1. GPSをOFF
  2. WIFIをOFF
  3. 液晶モニタのバックライトを消す
  4. 常駐アプリを入れない
  5. 回線が悪いところは機内モードにする
  6. バックグラウンドデーターをさせない
  7. メールや住所録の同期を自動でしない
  8. 長時間使わないときはメイン電源で切る
  9. フェイスブック、ゲーム、ツイッターをしない(笑)

携帯もスマートフォンも同じ基本、常時電波を発信しています

(C)2011  H.Hatsuzawsa

 

この違いってなんだかわかります? 

この違いってなんだかわかります?

2011年5月17日 11:28 初澤 弘文さん作成

この違いってなんだかわかります?

ある有名人のおともだちは3000人を超えていましたが

その方の所属の会社をみたらいいね!50人以下でした。

ちょっと驚きです!

私は友達980人ですが、自分の会社のいいねは200人越えました!

逆に自分が えっ!って 驚いています!

本が売れないといいますが… #本

ふとおもったこと

雑誌が売れないといいますが...

昔から何百号とワンパターンな雑誌が売れているのに

雑誌がうれないと泣いています。

休刊や廃刊がおおいですが…

それって、読者だけの問題でしょうか、

編集側(つくる方)にも問題はないのでしょうか?

このままだと...子供達がかわいそう!

東北地方の震災の被害地は、教育はかわいそう!

個々市町村ではなく県の主導で、単位で学校を統合してはならないのでは?

当然ながら、統合=廃校も検討しなくてはいけないのではないでしょうか?

逆にこれを機会に小中高の3年統合学校をつくってみては?

 

雑誌やブログに書けないインターネットの裏ネタ集