カテゴリー別アーカイブ: 未分類

スマホのアプリってバッテリー食うんです

こんにちは〜〜くまさんです

天気の不安定な日ですね
また雷雨ありとかです
パソコンのアプリとスマホのアプリ
同じ様で違うんです
パソコンのアプリは起動しなくてもデータ使いませんが、スマホのアプリは通信をするんだって
通信するということは、電池が減るし、通信代もかかるということですね
ということは?
不要なアプリは削除するべきだと思います。
ダウンロードしたけど使いずらい、他のアプリに変えたので使わない。そんなアプリは削除するべきです。
iPhoneのアプリの削除の方法は後で紹介いたします。

スマホの写真どうしてる? 実は整理で困ってます

こんにちは〜〜くまさんです

スマホのアプリで、
不要なアプリは削除するべき と書きました。
スマホの写真も同様です。
フイルムならプリントしたらネガフィルムは不要になりますね
スマホの写真どうしてる?実は整理で困ってます

 

写真は、
撮る楽しみ、見る楽しみ、
そして、
記録と情報
です。
90パーセントの撮る楽しみと、
他に分かれるはずです
スマホで撮って、半永久的に残す写真なんて
ほぼ無いのでは?ないでしょうか?
携帯電話を買い換えて、
おしまいかもしれません
ならば、
欲しい写真だけpcなどに保存して、
プリンターで紙に印刷すればOKでしょう
あとの写真はゴミ箱へGOです
スマホ写真の削除方法も、
後でご紹介いたします。
ではまた、くまさんでした!

ツイッターで こんな人フォローしてたら 即削除

こんにちは、くまさんです

 

画像から

業者さんですフォロー不要
業者さんですフォロー不要

 

 

ツイッターで連絡できるのに、なぜライン?

ツイッターじゃ送れないから?

ツイッターのIDやアカウントは使わせない?

単に機械で送信してるから?

 

これってどんな美男子でも

美人でも、スパムメールが来たらイヤですよね・・・

 

業者さんはあの手この手で向かってきます。

ツイッターみて、こんな感じの人いたら、即ブロックだと思います!

Twitterで、こんなメッセージもらったことありません?

こんにちは〜くまさんです

昨日の書き込み見てくれて
ありがとうございます
通勤通学途中かな?
で業者さんからの
具体的なメッセージはドンナの?
↓ これです❣️
{A0AAB4EA-A1C2-4BBE-A308-4EF4A87664CC}

フォローした人に

馴れ馴れしいメッセージ!
あったこともないのにねー
業者さんの送ってくる
メールアドレスは、
xxxx@yahoo.co.jp
一時期、
xxxx@ezweb.ne.jp が多かったです。
最近多いのが、
Gメール xxxx@gmail.com
何回か同じメールアドレス見ると、また同じ業者かぁってね。
なので、頑張ってブロックしています。
アプリやメールソフトによって異なるので、詳しくは書きませんが、
基本、
受信拒否 又はスパムの設定等をすれば、
不要なメールを受信しなくなります。
お近くのパソコンに詳しい方に聞いてみるのも手ですよ。

携帯のバッテリー切れなら ダイソーへ

こんにちは〜〜くまさんです

スマホも携帯と同じで使っているとバッテリーが持たなくなってきます。
そこで、今回は100均のダイソーで携帯用のUSBバッテリーを買ってみました。
他の100均のキャンドゥさんでは、乾電池式の充電器のケースだけを100円で売っています。
お値段ですが、残念ながら100円ではありませんでした、
マクドナルドへ入って、ハンバーガーとドリンクを注文した位の値段です。

おやつを抜いたと思って買ってみてはいかがでしょうか?

下の写真の、羊羹みたいなのがバッテリーです。
{D71501A1-F72E-4579-B075-18D4460A8C80}
 小さいけど2000mAあるそうです。
利点はなんといっても軽い!、
あと紐とリングがついてるのが、他社とは違います。
アンドロイド用のUSBケーブルはついていますが、
 ガラケーとiPhoneユーザー向けのケーブルが付いていません。
なので、アイフォンやガラケーは別の充電用のケーブルが必要です。また、 充電器別売ですので、手持ちの充電器を使ってください。
バッテリーは充電すれば、再利用できるので、お試し用や急に少量充電には、いい価格かもしれません。