カテゴリー別アーカイブ: 雑談(一般)

こんなのあったよ!~ISDNで当たりマウス #ISDNで当たりマウス #ISDN #お弁当 #パソコン通信 #パソ通

こんにちは、くまさんです

以前、私くまさんが料理するということを何処かでかいたとおもうのですが・・・

書いてなかったらゴメンナサイ

自炊するんです、最近は会社にお弁当なんか持っていきます。

なぜ、ITのブログにお弁当?

まーまー 写真をご覧ください

ISDNで当たりマウス
ISDNで当たりマウス

 

下のお弁当ではなく、上の蓋の方です

 

ISDNで当たりマウス

 

ISDNって何?

いつの時代だよ!!

 

そう、その昔もらったお弁当箱が使われているのです。

 

北朝鮮のミサイルは、ICBM

本の表紙の裏にあるのは、ISBN

 

じゃぁ、ISDNって何?

Integrated Services Digital Network の略

で、ISDN は、

NTTが光を始める前、

ASDLの前にやっていたサービスです。

その前は、コンピュータ通信は、パソコン通信 略してパソ通の時代でした。

NTTの電話代も、繋いでいる間どんどん課金するタイプ、電話代と同じでした。

ノートPCを使って、公衆電話からパソ通をする人もいました。

携帯電話の出る前のお話です。

その従量制課金から離れて、定額制になったのがこのISDNからです。

格安SIMが遅いといっているあなた!

あれより遅い通信速度が64Kでした。

パソコンのCPUは、i486等の出る前、i286、i386の前、Z80、や68000の時代です。

そうだね、パソコン通信は、お父さんでなく、おじいさんの方が知っている人多いかもしれないね。

参考までに、

昔、私が、秋葉原で店長していた人を知っている人も少なくなりました。

昔から言ってたじゃん”パソコンを売る人買う人使う人はみな違う”

 

 

てことで、次回をお楽しみに!

ではまた~、くまさんでした。

 

こちらもおすすめです

婚活32歳前後 http://tokyonew.com/konkatu32/

口笛くまさん http://tokyonew.com/Whistle/

くまにも解かる超facebook入門 http://tokyonew.com/facebook/

小平市鈴木町 パソコンくまさん http://tokyonew.com/pc/

小平和裁教室 http://www.tokyonew.com/wasai/wasai-sc.htm

 

くまさんが写真とネタと自分で作った本

  1. くまのレシピ 麺類編

超フェイスブック入門―フェイスブック友達申請編 超入門シリーズ

 


OCN モバイル ONE マイクロSIM 月額900円(税抜)~


トレンドマイクロ ウイルスバスター クラウド 3年版 ダウンロード版 Windows版 (最新・3台版)

くまさんのFacebook|著書自己紹介・くまさんってどんな人

各種ご意見ご感想ブログTOPに戻る

【サーバのハードディスク交換しました】おひさしぶりでーす!

おひさしぶりでーす!

こんにちは、くまさんです

このブログは、ワードプレス(WordPress)で運用しております。

最近まで更新できずにいました。

ゴメンナサイ・・・ 続きを読む 【サーバのハードディスク交換しました】おひさしぶりでーす!

【そっくりなサイト】レイバンの画面にご注意

こんにちは、

お久しぶりです、

くまさん@はつざわひろぶみ です

 

今回は、

メガネのレイバンの画面にご注意

 

です

 

レイバンというと ツイッターでの偽サイトスパム投稿がありましたが

今度は、フェイスブックでありました!

5000人規模で招待状が流れています!

asaaa

 

フェイスブックでのレイバンの偽サイトへのリンク案内 https://www.facebook.com/events/850344428427700/

リンク先は レイバンの 偽 サイト! http://www.rbvom.com/

 

間違っても、偽サイトで購入しないように!!!!

本物のレイバンのサイトは・・・・ http://www.ray-ban.com/ のようです

ではまた~くまさんでした、次回もお楽しみに!

《スポンサーCM》 家や会社で寝ているWindowsXPのパソコン、Windows10にしてみませんか? XP時代のネットブックでも使うことができるので会社や家のPCにもオススメです。

Microsoft Windows 10 Home (32bit/64bit 日本語版 USBフラッシュドライブ)

【そっくりな偽銀行】ネット銀行のログイン画面にご注意

こんにちは、

お久しぶりです、

くまさん@はつざわひろぶみ です

 

今回は、

ネット銀行のログイン画面にご注意

 

です

 

ネット銀行 というと いろいろありますが

今回は コンビニをやっているセブン-イレブンが持っている

セブン銀行のお話です

実は今日こんなメールが届きました

ネット銀行のログイン画面にご注意
ネット銀行のログイン画面にご注意

 

おお、何だ何だ。。。

今度はセブン銀行で何があったのか?

この前は、住信SBIネット銀行でした

銀行からのメールにご注意!
銀行からのメールにご注意!

 

恐らく同じ方ですね・・・・ ご苦労様です

 

で、本物と偽物の見分け方

さて、どちらが本物でしょうか?

1)

ネット銀行のログイン画面にご注意
ネット銀行のログイン画面にご注意

 

2)

ネット銀行のログイン画面にご注意

ネット銀行のログイン画面にご注意

 

 

見分けがつきませんね・・・

元の画像はセブン銀行の本物だから

そりゃ見た目は全く同じです

一つだけ確認できるところがあります

URLのアドレスの左側を見て下さい

ネット銀行のログイン画面にご注意
ネット銀行のログイン画面にご注意

赤枠の部分にセブン銀行と英語で書かれています、

しかしもう一つの方は書かれていません!

こういった細かいところで確認するしかありません。

また、銀行の案内は特定のメールアドレスにしか、案内を送信しないはずです。

口座を持っていない銀行からの更新のお知らせは間違いなく詐欺行為だと考えてください。

 

最後に

住信SBIネット銀行、セブン銀行さんには

知り合いが誰も口座をもっておりません。

なので、このメールは100%偽物だろう!となるわけです。

 

ではまた~くまさんでした、次回もお楽しみに!

《スポンサーCM》 家や会社で寝ているWindowsXPのパソコン、Windows10にしてみませんか? XP時代のネットブックでも使うことができるので会社や家のPCにもオススメです。

Microsoft Windows 10 Home (32bit/64bit 日本語版 USBフラッシュドライブ)

ブログを2つ新しく立ち上げました

こんにちわ~くまさんです

ブログを2つ新しく立ち上げました

 

1つ目

口笛くまさん‐貴方も口笛を一芸にしてみませんか

 

2つ目

くまさんと手話‐私も手話を勉強してみたくなりました

 

さぁどうなるでしょうか?

口笛くまさんの方は 案内をかけると アクセスが出るようです。くまさんと手話の方はまだまだです。

私はくまさんですというというのと

同じ同じという 手話とを覚えました!

意外と簡単です

手話は言葉と言葉をつなげて説明する話し方です

覚えた言葉は

私、くま、同じ

これを合わせて使うと

私はくまさんです という手話ができます

手話で

「私」は、「指先で自分を指す」

「くま」は、「ツキノワグマの白い部分を指で相手に描いてみせる」

または

指文字といって「あいうえお」の50音と一対になっている文字を組み合わせるのです。

 

または、これを組み合わせて

私(は)くまさん(です) と作ります!

納得ですね!

 

こちらが2つのブログのURLです

口笛くまさん http://tokyonew.com/Whistle/

くまさんと手話 http://tokyonew.com/Signlanguage/

アクセスをお待ちしております

 

ではまた~くまさんでした。次回をお楽しみに!

くまさんのオススメ

くまのレシピ 麺類編

超フェイスブック入門―フェイスブック友達申請編 超入門シリーズ


OCN モバイル ONE マイクロSIM 月額900円(税抜)~


トレンドマイクロ ウイルスバスター クラウド 3年版 ダウンロード版 Windows版 (最新・3台版)

くまさんのFacebook|著書自己紹介・くまさんってどんな人

各種ご意見ご感想ブログTOPに戻る